和楽会認知行動療法センター 和楽会認知行動療法センターの診療案内

ガイダンス

非定型うつ病ガイダンス(グループ療法)

~非定型うつ病、その治療法について正しい知識を得よう~

対象者

• 非定型うつ病の病気についてよく知りたい方
  • 非定型うつ病の治療方法についてよく知りたい方
  • 非定型うつ病の治療のために自分でできることを知りたい方

*参加される方のご家族、ご友人も付き添いして同席いただけます。
  また、ガイダンス内容にはご家族に向けたものも含まれています。

内容

非定型うつ病の症状、薬物療法、心理療法、ご家族の方に知っておいていただきたいことについて、講義形式でお話します。

お申込み方法

事前に主治医にご相談の上、クリニックの受付もしくはお電話で予約できます。必ず事前の予約が必要です。

パニック症(パニック障害)ガイダンス(グループ療法)

~パニック症(パニック障害)、その治療法について正しい知識を知ろう!~

対象者

• パニック症(パニック障害)の病気についてよく知りたい方
  • パニック症(パニック障害)の治療方法(薬物療法、心理療法)についてよく知りたい方

内容

パニック症(パニック障害)の症状、薬物療法、心理療法について講義形式でお話します。

お申込み方法

事前に主治医にご相談の上、クリニックの受付もしくはは、お電話で予約できます。
*必ず事前の予約が必要です。

社交不安症(社交不安障害)ガイダンス(グループ療法)

~社交不安症(社交不安障害)、その治療法について正しい知識を得よう!~

対象者

• 社交不安症(社交不安障害)についてよく知りたい方
  • 社交不安症(社交不安障害)の治療方法(薬物療法・心理療法)についてよく知りたい方

内容

社交不安症(社交不安障害)の症状、薬物療法、心理療法について講義形式でお話します。