東京マインドフルネスセンター 9月以降の日程のお知らせ

マインドフルネスとは、意識的に現在の瞬間に、そして瞬間瞬間に展開する体験に判断を加えず注意を払うことです。

赤坂クリニックでは、 新しい治療法として注目を浴びている、マインドフルネスを取り入れ「東京マインドフルネスセンター」を6月より始めました。このセンターは患者さんをはじめ多くの方にマインドフルネスを経験してもらう場です。体を使って、意識的に瞬間瞬間に注意を向けることにより、自己の内側から新しい気づきや感覚が沸き起こります。ヨーガやメディテーション(瞑想)、マインドフルネスイーティング(食べる瞑想)等のエクササイズを通して、このような体験を生活に取り入れていきましょう。

9月以降の日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、受付方法・値段が変更になりましたので、併せてご確認ください。


日程:以下のリンクよりチラシをご覧ください。
場 所:赤坂スタジオ(赤坂クリニックから徒歩30秒 紀陽ビル6F)
時 間:10:30~14:00 3時間(間30分休憩)
定 員:25名(要予約)
費 用:赤坂クリニック通院中の患者さま 予約料1050円+保険負担
    ご家族・一般 3000円(自費)*いずれもヨガマット・使用料込
    マインドフルネスイーティングに参加の方は別途500円(教材費)
対 象:クリニックに通院中の患者様・一般の方

◆申込方法
○赤坂クリニック受付にて予約をお取り下さい
○すべてオープンクラスなので、ご都合の良いプログラムから参加可能です

◆お願い
○初回はプログラム開始30分前に赤坂クリニックにて受付をお済ませください
○プログラム中の入室は原則禁止となります
○動きやすい服装でお越し下さい。ジーンズ・タイトスカート・ミニスカートはお控えください。
 ※着替え可能・ロッカールーム有。
○妊娠中の方、体調に不安のある方は、事前に担当スタッフにお申し出ください。
○プログラム中に体調が悪くなった方は、必ずスタッフにお知らせください
○マインドフルネスイーティングのキャンセルは教材準備のため必ず前日までにご連絡ください。
○ご予約が定員に達しましたらお断りすることがございますので、お早めにご予約ください。土曜日の回は混雑が予想されます。

東京マインドフルネスセンター