NHK サイエンスZERO 「新・瞑(めい)想法?“マインドフルネス”で脳を改善!」に熊野 宏昭先生が出演

熊野 宏昭先生がNHK サイエンスZERO に出演されます。

日時:821日(日) [Eテレ] 夜1130分~
(再放送 8/27(土) 昼0時30分~)
番組:NHK サイエンスZERO

内容は「新・瞑(めい)想法?“マインドフルネス”で脳を改善!」です。
ぜひご覧ください!

 

放送内容:
今、めい想が大ブーム! 宗教性を排除したことで、「マインドフルネス」の名で世界中に広まっている。ビジネスの世界では効率をアップさせると大人気。
さ らに医療の現場では、うつ病の再発防止などでも応用されている。その理由は、最新の脳科学により、わずか数日の実践で脳が改善することが分かってきたためだ。
番組では簡単に実践できるマインドフルネス法もご紹介!
脳が劇的に変化を遂げ、ストレスから解き放たれる秘密に迫る!

スタジオゲスト、早稲田大学の熊野宏昭教授。

What's New

和楽会マインドフルネスセンターに参加を希望する方へ

和楽会マインドフルネスセンターでは、患者さんの治療プログラムとしてマインドフルネスの実践を行っています。ご参加いただくためには、赤坂クリニックでの受診が必要です。
詳しくは、赤坂クリニック受付へお電話でお問い合わせください。

赤坂クリニック
TEL:03-5575-9198